ニュース

2010/09/15

倉林哲也『茶虎食堂』発売記念ライブ

倉林哲也『茶虎食堂』発売記念ライブ

『茶虎食堂』、という名前を聞いて懐かしくなる方も多いかもしれない。昨年12月まで西荻窪駅北口徒歩1分にあったご飯やさんだ。
知っている人にはのんびりした猫たちと『よりみち みちくさ ごはんとお酒』と描かれた、黄色の看板が思い浮かぶことだろう。
あの『茶虎食堂』がなんとこの度、音楽になって西荻に帰ってきた。

『茶虎食堂』のコックとして働いていた倉林哲也さん(編成ちーむチームうっどウッド)は、今年6月にCD『茶虎食堂』を発売した。そのCD『茶虎食堂』の発売記念ライブが、9月17日(金)に旅の本屋のまどで開かれる。
元々のまどのスタッフは『茶虎食堂』の常連だったという間柄。のまどでは昨年5月にも倉林さんによるライブが行われており、今回で二回目。常時レジにてCD『茶虎食堂』の発売も行っているので、ライブに行くことが出来ない方でも音楽に触れることができる。

CDには10曲が入り、全作品が倉林さんの食堂で働いていた時の日常生活や仕事場での思いを形にしたものだという。チェロにフルート、リコーダーにギター、木琴にピアニカなどなど様々な楽器が使われているほのぼのな曲集だ。

お店に来たことがある人も、名前だけ知っていた人も、今回初めて知った人も、音楽となった新たな『茶虎食堂』を聴いてほのぼのとした気分になろう。

倉林哲也「茶虎食堂」発売記念ライブ@のまど
出演:倉林哲也(編成ちーむチームうっどウッド)
開催日時:9月17日(金)20:00から(開場19:30)
参加費:1,500円 ※当日、会場にてお支払い下さい
会場:旅の本屋のまど店内

申込み方法:TEL&FAX:03-5310-2627
e-mail:info@nomad-books.co.jp
(お名前、ご連絡先電話番号、参加人数を明記してください)
※定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ先:
旅の本屋のまど TEL:03-5310-2627(定休日:水曜日)
東京都杉並区西荻北3-12-10 司ビル1F
http://www.nomad-books.co.jp
主催:旅の本屋のまど
協力:とんちレコード

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集