ニュース

2010/10/29

西荻ハロウィンパーティー&フリーマーケット開催

西荻ハロウィンパーティー&フリーマーケット開催

10月末は、大人も子どもも恐ろしい仮装をして街を練り歩き、家々に訪れては“Trick or Treat!”とお菓子をねだるというイベント、ハロウィンがある。
海外では大変な盛り上がりを見せるイベントなので内容は知っているものの、日本での開催はあまり馴染みがなく実際に参加した方は少ないのでは?
しかし、ここ西荻では商店街主催(伏見通り商店街)で独自のハロウィンパーティが毎年開催されていて盛り上がりを見せている。

10月31日開催、西荻伏見通り商店街 ハロウィンパーティ&フリーマーケット

今年で三回目の開催となる西荻ハロウィンの特徴は、フリーマーケット。
西荻全体で盛り上げていくためにと一般参加者から募集した20店舗と、商店街主催の屋台やDJブースが立ち並び、ハロウィンパーティを盛り上げている。
普通の服装でも参加出来るが、ハロウィンの仮装をして参加・来場した先着200名には、カボチャの形のお菓子ボックスがプレゼントされ、飴のつめ放題が出来るという特典が用意されている。

また、今年のメインイベントとして、ハイパーヨーヨーチャンピオンである「コーイチロー」さんを招いて、ハイパーヨーヨーショーや子ども達向けのヨーヨー教室を開催するので、ハイパーヨーヨーをお持ちの方は持参するとより楽しめる。

元は伏見通り商店街で行われていた縁日を復活させた所から始まったという、この西荻ハロウィン。海外のハロウィンの良さと西荻の縁日の良さを掛け合わせて、毎年成長を続けている。

西荻伏見通り商店街 ハロウィンパーティ&フリーマーケット
http://news.nishiogi-f.com/?cid=30171
日時:2010年10月31日(日)
開催日時:11時から16時
会場:伏見通り縁日横町
主催:西荻伏見通り商店街
「白洋舎」「八百松」「バロン」「惣菜(彩)」「Funky B2」「清風園」
http://nishiogi-f.com/

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集