ニュース

2010/12/03

多奈加亭ファームハウス西荻店でクリスマスケーキの予約受付開始

多奈加亭ファームハウス西荻店でクリスマスケーキの予約受付開始

多奈加亭ファームハウス西荻店(西荻北5-25-16)で、12月1日から手作りクリスマスケーキの予約が始まった。いちごショートやチョコレートに加え、切り株をイメージした「ノエル」、多奈加亭X'masスペシャル、ドイツの伝統的シュトーレン、多奈加亭オリジナルのシュトーレンなど、6種類が用意されている。
22日までの受付期間内に予約をすると、10%引きのうれしい特典もある。

中央線沿線に店舗を持つ多奈加亭は、もともとは紅茶専門店だった。現在では、ケーキやランチも取りそろえている。工場と隣接するここ西荻店では、作りたてのケーキがすぐに店頭に並ぶ。工場と店舗で協力しながら商品を開発してきた歴史があり、お客様の小さなお子さんが持ち寄ったキャラクターを工場でデコレーションデザインしたり、特製の誕生日ケーキを作るなど、地域の住民に愛されている。

専務取締役の田中久美子さんは、健康・いやし・ゆとり、の3つを西荻店の特徴に挙げる。「人々のライフスタイルが変わり、それとともに、西荻の街も変化していることを感じています。でも、親子三代に渡り利用し続けてくださっているお客様もいます」(田中専務)。 

田中専務は、喫茶スペースへのこだわりも持ち続けている。今でもフルセットで出している紅茶は、20種類以上に及ぶ。田中専務のお勧めは、ハーブティ。飲み方によっては、いつもと違う気分になることができるという。

「西荻店では、いい意味での昭和のなつかしさを大切にしています。人はほっとしたい時に、甘い物を食べたくなります。少しの時間、ほんのひとときでも、お客様にくつろいでいただけるように心がけています」(田中専務)

田中専務の願いを反映し、西荻店では、入店しやすい明るい外観に、奥にはゆったりとしたテーブル席が用意されている。西荻店の営業時間は、午前11時から午後7時30分まで(カフェは11時30分から7時まで)。年内は無休で営業する。

また、多奈加亭のケーキは、西荻窪駅ビルDila・ディラ内の店舗でも購入することができる。駅ビルDilaの店舗で、クリスマスケーキの予約をすることもできる。

多奈加亭ファームハウス西荻店
住所:東京都杉並区西荻北5-25-16 ラ・フィネ西荻1F
TEL:03-5382-3868
営業時間:11:00-19:30(カフェ/11:30-19:30)無休

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集