ニュース

2011/04/12

西荻窪奇聞屋にてヒーリングセラピーLIVE開催

西荻窪奇聞屋にてヒーリングセラピーLIVE開催

4月18日、『心に森を創ろうプロジェクト』の一環としてヒーリングセラピーLIVEが西荻窪・奇聞屋にて開催される。主催しているのは『ことほぎの響き』の主宰者・岩崎恵美さん。
日本ではまだあまり認知度の高くないフラワーエッセンスという自然療法を 普及させようと努めている人物の一人だ。

フラワーエッセンスは体や症状に直接作用する薬と違い、人の持つエネルギー全体への働きかけによる心身への影響に着目している。
一時は癌の一歩手前だった岩崎さんは、知人の勧めでフラワーエッセンスを 生活に取り入れ始める。すると容態は改善し、しばらくすると長年苦しめられていた症状が一切なくなったという。容態が改善したことへの喜びと驚きはもちろんだったが、自分が体験したことに対する疑念が芽生えたのも事実。その「疑念」こそがフラワーエッセンスについてを、さらに知ろうと思い始めたきっかけに。
その後フラワーエッセンスが人間に与えうる心身への影響を知り、身をもって体感するうちに、それらを他の人にも伝えたいと思うようになったのだという。

今回のイベントには、ナチュラリストの戸田美紀さんがゲストとして招かれている。『被災のケアヒーリング』と『大自然と人との繋がり』が今回の二人のテーマだ。震災の日以来、気づかぬうちに心身にストレスを溜め込んでしまっている人も多い。こんな時だからこそ心をいたわれる場を大切にしたい。

尚、『心に森を創ろうプロジェクト』は、被災地でのボランティアも決定しており、収益金は現地での活動に充てられる。自分の心を癒せ、被災地の力にもなれる…
満月の夜は、そんな素敵なイベントに参加してみるのもいいかもしれない。

ヒーリングセラピーLIVE
開催日時:4月18日(月)19:30-20:30(開場19:00) 
参加費:2,000円
場所:奇聞屋(きぶんや)
http://www.kibunya.jp/
申し込み方法:メール予約
名前と連絡先をご記入の上、『ことほぎの響き』岩崎までご連絡ください。
(info@kotohoginohibiki.com)

ことほぎの響き
http://kotohoginohibiki.com/

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集