ニュース

2010/09/21

中秋の名月 ヒーリングセラピー&ライブ

中秋の名月 ヒーリングセラピー&ライブ

今年の9月は暑くなったり寒くなったりと変化が激しく、対応が追いつかず体調を崩したり身体に疲れが溜まりがちな方が多いと思う。そんな疲れきった心と身体を、中秋の名月に五感を解放することで癒せるというライブを紹介しよう。

植物療法のアドバイスを行う『ことほぎの響き』が、年4回ほど行われている『心に森を創ろうプロジェクト』-光・水・音によるヒーリング-というイベントで、9月22日(水)にライブスペース『奇聞屋(きぶんや)』で19時30分から行われる。

ライブ内容は大きく二つに分かれ、来場者も参加できる『ヒーリング体験』と『ゲストを交えてのトーク&ライブ』がある。
『ヒーリング体験』では、アロマテラピー(植物の香り成分からカラダの緊張をとりバランスを整える療法)により自然の香りをかいで一日の疲れを自分とリセットしたり、秋分の季節に湧き出る水に植物のエネルギーのフラワーエッセンス(植物のエネルギーを飲むことで心を癒す療法)を垂らし試飲の予定。また、ヒーリングタッチなど。

『ゲストを交えてのトーク&ライブ』では、ゲストに元キックスのギタリスト安宅美春さんを招き、安宅さんのギターソロ演奏や作詞家の相田毅さんの曲の演奏、2人のコラボレーションなど6曲を予定している。また、ライブに来た人全員で『故郷』を歌うことで調和(ハーモニー)、共振などの体験が出来る。

ライブの行われる9月22日は、中秋の名月。満月の優しい光に照らされて、疲れきった心身を『光と水と音』の力で癒されてみては。

『心に森を創ろうプロジェクト』-光・水・音によるヒーリング-
中秋の名月 十五夜ライブ

開催日:2010年 9月22日(水)19時30分から21時
開場:ライブスペース奇聞屋(レストラン&ライブ)
東京都杉並区西荻南 3-8-8-B1
料金:1500円(1ドリンク付き)
ゲスト:安宅美春(gt.)
問い合わせ:ことほぎの響き 岩崎恵美
http://kotohoginohibiki.com/
電話:090-7838-3982 (毎日11時から20時の間に電話受付しています)

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集