特集コラム

Column 1 西荻窪のおみせ

2010/02/01

雑貨屋特集1 Mésica

column1004_01.jpg

西荻窪らしくない、お店。
と聴いたら、貴方はどういうお店を想像しますか?
実は『西荻窪に似つかわしくない』という意味ではなく、『え?西荻窪にもこういうお店あったの?!』という嬉しい悲鳴があがりそうな『西荻らしくない』お店なんです。今回は特に女性必見!(勿論男性もどうぞ♪)可愛い雑貨屋さん特集を致します。

と、言うわけでアダルティなムード漂う渋好みな街、西荻窪にお住まいだからと、可愛い雑貨屋さんを求め隣の吉祥寺にまで足を運んでいた方も、西荻窪に今まさにぶらりと立ち寄った方もちょっと覗いてみませんか。

 

西荻窪を誇る乙女の味方、可愛い雑貨屋さんをこれから沢山特集していきますよ♪
一店目は、北口にある『ミーシカ Mésica』

column1004_02.jpg

西荻窪駅北口より左側の伏見通りを徒歩7分。右側の細い路地に入り、外階段を上った2階にあるので、黄色いポップな看板をお見逃し無く!

水色の扉を開けると、そこからはもうミーシカワールド。店内には2部屋あり、手前の部屋はミーシカの自社製をプロデュースしているPUSH PINのキャラクターが、床から天井まで所狭しと可愛く展示されています♪
お店の名前にもなっている、こぐまのミーシカ、一番人気の黒猫のロロ、ほんわかムードな子ブタのリュカなど、人気キャラクターの商品がいっぱい! これらの製品はミーシカのウェブショップでも購入できるそうです。
新商品のチェックも出来ますよ。

column1004_03.jpg

ちなみに私のお気に入りは、この写真の『ジェントルマン』です(笑)
もちろん、こちらもオリジナル。のほほんとしてなんとも味わいのあるキャラですよね。

そして奥の部屋では、個人の作家さんの商品や海外の可愛い雑貨たちがこちらも部屋中に展示してあります。どこから眺めていいのか迷っちゃいますが、きっと貴方のお気に入りが見つかるはず。

 

column1004_04.jpg

定期的に開催される企画展もこちらの部屋で開催しています。
現在ミーシカは5周年の記念に、企画展「Mésicaのスウィーツパーティー展」を開催中♪ 1月12日(火)から始まり2月22日(月)までの開催です。食べちゃいたくなるぐらい美味しそうで、甘く可愛い雑貨が大集合していますヨ。

Mésica
http://www.mesica.net/
住所:東京都杉並区西荻北4-3-4 2F-204
電話:050-3083-8595 営業時間:12:00 から 20:00
定休なし(年末年始、お盆休み有り)※臨時休業する場合あり。

文・取材 / raku
青色申告会

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集