特集コラム

Column 1 西荻窪のおみせ

2010/05/13

雑貨屋特集2 Super Sugar Tooth ★

column1009_01.jpg

寒い春だった4月が終わったと思ったら、あっという間に初夏の気配がムンムン漂う蒸し暑い5月が到来!そこのお嬢さん方、夏の準備は出来ていますか?

『西荻らしくない』お店、可愛い雑貨屋さん特集の第二弾です♪
暑ーい国タイから輸入した、可愛くポップであまーい輸入雑貨のお店を紹介します!
バッグにサンダル・アクセサリーなど身につけ持ち運べる雑貨中心で、お洒落さんは要チェックですよ♪

それはコチラのお店♪
今年3月にオープンしたばかりの新しいお店『Super Sugar Tooth ★』

西荻窪駅南口より真っ直ぐ徒歩5分。お隣はビストロ『さて』、向かいは古書『スコブル社』と寄り道する場所もいっぱいのとっても良い立地にあります。
店名は日本語で『超甘党』と言う意味で、その名の通り超あまーいテイストの雑貨がいーっぱい!

column1009_02.jpg

現在の一押し商品は、これからの季節である暑ーい夏にピッタリのマストアイテム、カゴバッグにサンダル!どちらの商品も、一押しだけあって大きさも色も沢山の種類が勢ぞろい。見ているだけで元気が出るカラフルな色合いの商品は、まさにこの夏挑戦したくなりますよね。

輸入雑貨ということで、お値段高めなのかな?と思いきや、寧ろ学生さんのお小遣いでも手が届きやすい価格が多く、びっくり!
なんでもオーナーさんは、業者を通さず直接タイ在住の知り合いを通じて商品を買い付けているそうで、値段も抑え目に販売出来るそうです。
商品は一ヶ月半ごとに新入荷されるぐらいのペースだそうなので、現在も新しい商品がどんどん店舗に増えていっています。ほしいものがあればリクエストしてみるのもありかも。
私は日本人の足にしては大きいサイズなので、合うサンダルがなかなかなく、大き目のサンダルの入荷をオーナーさんにリクエストしてみました♪男性諸君は彼女の誕生日プレゼントを選ぶのを相談してみてはどうでしょうか(笑)

column1009_03.jpg

ちなみに、オールシーズン使えるアクセサリーも充実しています。夏だけじゃ勿体無い!ヘアアクセサリー、シュシュ、ネックレス、ブレスレット、キーホルダー、ポーチにお財布などなど。勿論どれもぜーんぶ、SWEET☆頭のてっぺんから足の先まで、ここで可愛くなってしまうことが可能ですよ♪

タイの輸入雑貨だからと言って想像するような、いかにもアジアン的な民族系の商品は逆に少ないようです。(それでも幾つかはあるので、お好きな方はオーナーさんに声をかけてみよう!)

column1009_04.jpg

他にもお部屋を可愛くするインテリアも多数おいてあるんですが、なかでも目を引くのはタイ・バンコクのホテルデザインで名高いデザイナーズ集団"リフレクションズ"による商品たち。
洗練されながらも遊び心たっぷりの商品は、自分の中のタイのイメージが革新されてしまいますヨ!
現在でもグラフィックデザイナーとして活躍中のオーナーさんは「お店に置いてあるものは、どこにも売っていないようなものを、なるたけ探しているんですよ。」と、商品にこだわりあり!ハンドメイドの1点ものが多いそうです。

お店で販売中の商品は、逐一ブログでも詳しく紹介していますので、こちらも要チェック!http://blog.super-s-t.com/
6月からはネットでの通信販売も本格的に計画中だそうです。(既に現在でも一部商品は開始済み。)
そして、お店の壁に飾っている絵画などは知り合いのアーティストさんの作品が多いそうなんですが、いずれはギャラリーとしてお店を貸し出すことも構想中とのこと。勿論、絵画の販売もしています。

夏もこちらのお店も、これから益々元気になっていくでしょう!
本当に西荻『らしい』か『らしくない』かの判断は、実際貴方が訪れてしてくださいね♪

Super Sugar Tooth ★
http://super-s-t.com/
住所:東京都杉並区松庵3丁目31-17
電話:03-5941-9107
営業時間:11:00-21:00(日曜祝日は19時まで)
定休:不定休(問い合わせ下さい)

■関連記事
第一弾『Mésica』

文・取材 / raku

特集コラム

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016/08/18

5周年記念「西荻おわら節」決定!

2016年で第5回目を迎えた「西荻おわら風の舞」は、年々、地域住民以外の来場者も増え、演舞会場と…

続きを読んでみる

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

2016/08/18

西荻の人たちと一緒に「輪踊り」を踊ろう!

「西荻おわら風の舞」で、越中おわら節同好会「高尾会」によって行われる「町流し」「組踊り」は見事で…

続きを読んでみる

第5回「西荻おわら風の舞」開催

2016/08/18

第5回「西荻おわら風の舞」開催

「西荻おわら風の舞」のベースとなっているのは、富山県富山市八尾町で9月1日から3日ま…

続きを読んでみる

メールマガジン

ライター募集